2012年10月12日金曜日

「試す」モード

bootcamp bootleg p-5

「bootcamp bootleg」の図解、第5弾です。

----------

Test試す モード

試すモードって何?

テストすることは我々の解決策を精緻化してよりよいものにする機会だ。テストモードはもうひとつ、ユーザの生活の適した文脈の中に我々の解像度の低い人工物を置いてみる、という繰り返しのモードだ。あなたがまるで自分が正しいかのように思って試作し、自分がまるで間違っているかのようにテストせよ。

なぜ試すのか?

我々のプロトタイプと解決策を精査するため:テストすることはプロトタイプの次の繰り返しを特徴づける。ときにこれははじめからやり直すことを意味する。
我々のユーザについて学ぶ:テストすることは、観察と交流を通しての感情移入をつくりあげるもうひとつの機会だ。
我々の観点を試し精査する:時にテストすることは 我々が正しい解決策を手に入れていなかっただけでなく、我々が課題を正しくくみ上げるのに失敗していたことも明らかにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿